北海道6日目、約束の地へ…

北海道に入り6日目。いよいよその時を迎える事となった… …最後の最後に、こんな事になるとは思ってもなかったが。 ・2021/08/29 札幌駅 残りはこの宗谷本線…だけではない。3日目、旭川から富良野線に入り、根室本線で滝川に出ているので、納内~近文がまだ取…

北海道5日目、日高本線

さて、一気に駆け抜けた北海道遠征も残り2日。この日は北海道でも最難関と言える、日高本線の攻略に着手する事に。 ・2021/08/28 すすきの駅 6:34 地下鉄南北線 麻生行き 6:38 さっぽろ着 まず快活から札幌駅まで。JRの札幌駅と地下鉄のさっぽろ駅は、意外と…

北海道4日目、髪の聖地へ…

さて、3日目かけて道東をほぼ制圧。この時点で難儀な路線が2つ残ってるが、とりまそいつらは後回しで、細かい所を攻めていく事に。 ・2021/08/27 札幌駅 まず攻めるのはここ。2日目に比羅夫までレーダーで取っておいたこの路線を繋げる為に、一路、札幌から…

北海道3日目、釧路~札幌

クソみたいな雨に悩まされた2日目でしたが、3日目の釧路の朝は曇天ながらも雨は降っておらず、一先安心と言った所です。 さて、この釧路の快活はランドリーが無いので、イオンの裏にあるコインランドリーで洗濯したのですが、ドラム式ランドリーは高いね…洗…

北海道2日目、函館~釧路

さて、函館で一泊したオレを待ち受けていたのは 雨 その日(8/25)は、まるでオレが進むルートを待ち構えてたかのように、函館から釧路に大雨の警戒情報が出されていました。なにこれ何かの天罰か? ただ、ここまで来て進まない訳にもいかないので、列車がスト…

MO北海道の軌跡 北海道入りまで

初めましての方も、ツイッターのリンクから来られた方もようこそ。音ゲーマー兼駅メモerのアルトアイゼンと申します。 少し前、駅メモでMO北海道を達成したのですが、その軌跡に関して こんな事を呟いてしまったが故に、攻略記事を書かざるを得なくなってし…